2023/01/15

犬鳴温泉センターに行って来ました。

犬鳴温泉センターには「ハイキングの帰りに温泉をお食事に寄りますよ」と伝えておきました。

この犬鳴温泉センターの温泉付きランチプラン(2,300円)には、犬鳴ポーク鍋や釜飯セットの他にも、メニューがかなり豊富で、十分にお得感がありました。その中でも、犬鳴ポークは柔らかくて甘かったです、女将さんが言うには、「これはスーパーでは売っていませんよ、こーたりーなや道の駅にしか置いていませんよ」ということでした。そう言えば、「道の駅みさき夢灯台・大阪府岬町」にも売っていたなぁ。

温泉のお湯は源泉100%と強調されていました、湯温は40度に保たれていて、源泉のぬるぬるした感じもあり、おかげで温泉で体中がぽかぽかと温まりました。平日は貸切風呂(大人千円、子供五百円)にすることもできて、家族で入浴したり、お体の不自由な方にも楽しんでいただけそうだ。浴場からも日本庭園を見ることができますが、後で外からも日本庭園の散策ができます。日本庭園のすぐそばに川が流れ、紅葉の季節はさぞかし綺麗だろうな。山中の温泉地の穴場的な雰囲気も醸し出しています。

温泉付きランチプラン 犬鳴ポーク鍋

温泉付きランチプラン 釜飯

日本庭園